電話をかける

母の優しさ

投稿者: 朝日建設 /投稿日:2024年3月17日

先日、病院の待合室にいた親子を見ていて、子育てしていたころを思い出しました。

待合室には多くの患者。親子は2歳くらいの子どもとお母さん。すでに数時間待たされているようでした。

優しく子どもを抱きしめ、優しい手で ”トントン”と子どもの背中をたたきながら順番を待っている・・・。

時間は19時過ぎ。これから家に戻り、夕食の支度・子どもの世話・明日の準備など・・・

お母さんはやることがいっぱいなはず。

それでもお母さんは優しい顔で、優しい手で子どもを抱きしめている。

私の子育ては数十年前にもなりますが、家事・育児・仕事に追われ、自由な時間もなく、孤独感だけの毎日でした。

そんな経験があるから今の私は、お母さんが笑顔になれるよう、時短家事、家族との時間を少しでも増やせる家を造っています。

それが私の願いだから・・・

子育ては大変だけど、子どもはそれ以上に喜びを与えてくれます!

ステキなお母さんを待合室で見て、心が温まりました。

お母さん❢ 一人じゃないよ❢

私はこれからも子育てお母さんを応援していきます😊